早く家に帰りたい

注文住宅で無垢材を使った家を計画中です。

土地探し2

我が家(僕のw)の土地の条件は、

 

広い  

50坪以上でできれば100坪くらい

郊外を探せばなんとかなりそう

 

眺めがいい

景色の良いとこに住みたい

実家は住宅地のど真ん中だったため、見えるのは隣家の壁だった

 

上記2つが自分にとっては重要で、それに合うものを今住んでいるエリアで探していました。

 

利便性?どーでもw 

正直そんなのどうでも良かったです。

 

駅近じゃなくていいし、スーパーが近くでもなくていい。だって車使えばどこにいたってさほど時間がかからずに行けるんだもん。

 

そんなことより、これから何十年も住むであろう場所からの眺めがいいことの方が自分には重要だったんです。

 

まぁこんな感じで考えてました。

結果的には広さがギリギリ希望内というだけで、眺めなんてほとんど期待できないとこに決めました。

 

これは妻の希望や、子供たちの通学なんかと折り合いをとった結果です。 

 

後悔はないか、と言われれば無いとは言い切れませんが納得はできてます。

 

そもそもこのエリアに住むことにしたのは僕の希望で、やや反対だった妻を説得してきたので購入する土地については妻の希望をかなり受け入れることにしてました。